由来

私のブログの名前のmayamilkはmama!milkをもじったものです。
mama!milkアコーディオンコントラバスの二人組のユニットです。
好きになったきっかけはバミリオンプレジャーナイトっていう前衛的な番組のオープニングテーマがmama!milkの鏡楼の饗宴という曲でした。めちゃくちゃかっこいい。楽譜ほしいなー。

昔の番組なのでバミリオンプレジャーナイトを知らない人も多いと思いますが、ファニチャードームのCMのマネキン一家、マイキーなら知ってる方もいらっしゃるのでは? 元は同番組のコーナーのひとつでフーコンファミリーという名前で放送されてたんですよ。
時間帯が深夜でしかもテレビ東京だったため(?) なかなかブラックでシュールな笑いが多かったです。
他にもDrフェローというコーナーがあったのですが、医者がくーるー!と歌う片桐華子さんが印象に残ってます。大好き。

私の名前がマヤで飼っている犬がミルクって名前だからという理由でつけたんじゃないんだよ。本当に。