NGコラム その1

そんなわけで(前回のブログ参照)友人の代筆をすることになった私。いろんなテーマでコラムを書き上げたのですが、たくさんボツをくらったので行き場を無くした文章をここに載せます。
まずはこちら

『皆さんこんにちは。
もう3月ですね。
僕は男なので3月といえばひな祭りよりもホワイトデーの方を思い浮かべます。
女性からバレンタインでチョコをいただいた男性が何をお返ししようか頭を悩ますイベントです。

義理チョコにも返すべきか?
もらった品物の金額よりも高い品物を返さなければいかないのか?
そもそも何をお返しすればいいのだろうか?
去年はどうしたっけ?

など、もらった方々の心の叫びが聞こえてきそうです。

僕もたくさん悩んできましたが、無難にお菓子をお返しするのがよいかと思ってます。ホワイトデーの特設コーナーもたくさんありますし、お手頃な価格なものも豊富です。大切な人へ送るならお取り寄せなんかもいいですよね。今年はホワイトデーも土曜日なのでどこかへ出かけるというのもいいのではないでしょうか。
これさえ押さえておけば来年も悩まずに済みます。
さらに上を目指すならバレンタインでもらったときに「誰から」「どれくらいの値段の」「何をもらったのか」をエクセルでまとめておけば来年、再来年にも生かせますし、お返しを選ぶのも楽になりますね。出来る男はやってます(多分)

さんざん言っておいてお前はどうなんだ?と思いますよね?
大丈夫です。
個人的にもらったバレンタインは0個です。』

三月に載せるコラムとして書いたのですが、見事却下をもらいました。バレンタインをもらえなかったことをばらしたのがまずかったのでしょうか。
ホワイトデーあるあるを書いたつもりなのに。
三月分どうしよう。