2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

由来

私のブログの名前のmayamilkはmama!milkをもじったものです。 mama!milkはアコーディオンとコントラバスの二人組のユニットです。 好きになったきっかけはバミリオンプレジャーナイトっていう前衛的な番組のオープニングテーマがmama!milkの鏡楼の饗宴という…

日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術

日記の題名は、主にWEBサイトの企画、制作等を行っているIT企業「バーグハンバーグバーグ」の社長、シモダテツヤ氏によるビジネス書のタイトルです。一言で表すならば、ユーモア溢れる表現で魅了し続ける彼の脳内を知るただひとつの本、といった所でしょうか…

NGコラム その3

まだまだ続くNGコラム もうこのままずっと採用されない気がしないでもないけど、書きます。『皆さん、こんにちは。先日フットサルをしました。 こうみえて僕は学生の頃サッカー部のキャプテンで優勝も果たしたこともあり、フットサルは楽勝でした。ギャラリ…

昔ばなしを知らなすぎる友人

「NGコラム その2」で紹介した昔ばなしを知らなすぎる友人。私自身、昔ばなしはいつの間にか知ってた存在なので、あまり偉そうには話せません。 友人にタイトルだけ言ってどんな話?と言ったら、しぶしぶ教えてくれました。 さるかに合戦→さるがかにに悪いこ…

NGコラム その2

ホワイトデーのコラムを却下されたので、次に書いたのは「友人について」です。 それがこちら『皆さん、こんにちは。突然ですが、「昔ばなし」ってどれくらい知ってますか? この間友達と話していてふとそんな話題になったのですが、僕はほとんど「昔ばなし…

NGコラム その1

そんなわけで(前回のブログ参照)友人の代筆をすることになった私。いろんなテーマでコラムを書き上げたのですが、たくさんボツをくらったので行き場を無くした文章をここに載せます。 まずはこちら『皆さんこんにちは。 もう3月ですね。 僕は男なので3月と…

コラム

こんばんは。私の友人は文章を書くのがむちゃくちゃヘタなんです。 プライベートなメールやビジネス上のやりとりは問題ないのですが、思ったことを自由に書けない「ブログ下手」です。それくらいなら日常生活に支障はなさそうですが、友人の会社で月に一度は…

はじめまして

マヤです。ブログはじめました。 がんばるぞー。